スイーツマラソン

今年も4月に山城運動公園で開催された宇治太陽が丘スイーツマラソンに我が京都パイルマラソン部(そんなのあったっけ?)が出場しました。

この宇治太陽が丘スイーツマラソンというのは、周回コースで42.195キロをチームの皆でタスキをつないで走るという駅伝形式のマラソン大会です。そして、特徴的なのがコースの途中に給水所ならぬスイーツ処があるのです!宇治の和洋とりどりの有名スイーツがたくさん置いてあり、ランナーはスイーツ食べ放題!そりゃすげえ!って思うところですが、走ってる最中にケーキは口の中が乾いてバクバク食べれません…。

さて、我らが京都パイルチームは主将?江口、玉村、塚本、今村、井上、タム、川口の7名で出場。応援には専務と西尾さんが来てくれました。西尾さんはフロックの端切れで自作した旗まで持って来てくれました()

駅伝のいいところは、一人で走るマラソンと違ってチームでゴールを目指せるということ。チームのみんなとの連帯感、一体感がなんとも楽しく、盛り上がるんです。それに普段はあまり接点が無い者も一つの輪になり、仕事を離れて、他愛もない雑談をするのも楽しい時間でした。

「今年はタイムより、のんびりスイーツも食べながら楽しもうや」とスタート前に決めたにもかかわらず、途中からだんだん本気モードに。スイーツもそこそこにマジ走りになりました。

もうすぐベトナムに帰国するタムさんに楽しい思い出を!ということでアンカーはタムさん。タムさんがゴール前の第4コーナーにさしかかった時、みんなでコース内に入って、バンザイをしながら笑顔でゴール!

 

約600チームが出場した中、69位に入りました!タイムは3時間25分37秒!ナカナカのもんでしょ?