乗り遅れた??

ありがとうございます、京都パイルです。

 

未曾有のコロナ禍の中、皆様どんな風に
お過ごしでしょうか。


およそ4か月前のブログ投稿当時、こんな状況に
なるとは1ミリも思いませんでした(-_-;)

ソーシャルディスタンス、テレワーク、3密
など新しい言葉もよく耳にするように…

 

学校の9月入学なんて議論までされているそうで
色んな政策や様式が目まぐるしく変化する…
潮目が変わる…そんな時代の転換期を
私たちは今、生きているのかもしれませんね。

 

京都でも俗に言う”アベノマスク”の配布が
始まるそうです。
マスク不足全盛期から2か月弱…なんだかなーって
感じですね(;^ω^)

 

京都パイルでも社員が業務で使用するマスクが
無くなりかけました(゜o゜)
そんな時、一人の社員がプライベート用の布マスク
を作った話が会社に届いたそうで
会社の余剰生地で”もしも”の時用に布マスクを
作成するよう依頼されたそうです。

f:id:kyotopile:20200512174135j:plain

f:id:kyotopile:20200512174223j:plain

 

こんな感じのマスクです(*^_^*)

 

f:id:kyotopile:20200512170727j:plain

f:id:kyotopile:20200512170914j:plain

マネキンさんに着用してもらいました(*^▽^*)

某100均ショップで600円、大きさは大体小学1,2年生位です(*´▽`*)

f:id:kyotopile:20200512171026j:plain

f:id:kyotopile:20200512171220j:plain

f:id:kyotopile:20200512171324j:plain

f:id:kyotopile:20200512172225j:plain

大人サイズのマスクだとこのマネキンさんにはちょっと

大きくみえますかねー( ̄ー ̄;)

f:id:kyotopile:20200512172559j:plain

f:id:kyotopile:20200512173322j:plain

フロック済生地だったり未加工生地だったり色々

ありますねー(*^_^*)

ちなみに内側はこんな感じです

f:id:kyotopile:20200512174905j:plain

f:id:kyotopile:20200512175020j:plain

こんな感じのマスクを業務が暇な時間に作って
くれていたんですね。

 

ただ・・・(; 一一)

一時は品薄で高騰したマスクも市場に戻ってきた
この状況。。。


「普通にマスク売ってるやん!」って心の叫びが
聞こえて来たとか来ないとか…

 

このマスクは「後でスタッフがおいしく頂きました」
になるのかな??

 

最後に布マスクを使用されている方々に向けて

経済産業省YouTubeチャンネルに布マスクの洗い方

が上がっていたので張っておきます。

 

www.youtube.com

それではまた(^^)/